家づくりの原点 ジャパニーズ・スタンダード
日本の住宅は、昔と比べると「本物」ではなくなっている…。
高度成長の頃から多くの住宅各社は、当たり前のように利益ばかりを追求し「素材を落として価格は高く」そんな家を売ってきました。
その結果、日本の住宅の寿命は短くなり、平均で20〜30年とも言われています。
古来、日本の家は、自然の素材を多く取り入れたものが当たり前でした。湿気の多い日本の気候風土を考えて造られた長持ちする家。流行に左右されないスタンダードな意匠で、住めば住むほど味の出る家。本来の日本の家は、そんな家だったはずです。本物の家というのは、50年、60年経ってこそ価値が出てくるものです。私達は、原点に戻り、そのような家を作りたいと思います。
高度成長の頃から多くの住宅各社は、当たり前のように利益ばかりを追求し「素材を落として価格は高く」そんな家を売ってきました。
その結果、日本の住宅の寿命は短くなり、平均で20〜30年とも言われています。
古来、日本の家は、自然の素材を多く取り入れたものが当たり前でした。湿気の多い日本の気候風土を考えて造られた長持ちする家。流行に左右されないスタンダードな意匠で、住めば住むほど味の出る家。本来の日本の家は、そんな家だったはずです。本物の家というのは、50年、60年経ってこそ価値が出てくるものです。私達は、原点に戻り、そのような家を作りたいと思います。
夏涼しくて冬暖かい、外張り断熱工法
- リフォーム業者名
- 株式会社 勢和
- 代表者名
- 野間 あつし
- 所在地
- 三重県亀山市川合町48-1
- 連絡先
- 0595-84-2677
- ホームページアドレス
- http://seiwakaihatsu.com/index.html
株式会社 勢和
当社はエネルギー開発を中心とした住宅創りや省エネリフォーム事業、また保有地などを利用した節電及び発電事業を営んでおります。
お客様のライフコストの削減と発電による収益の確保、それにより環境問題も同時にこの事業を通じて貢献していければと思っております。